>みんなの声>鶴岡八幡宮で結婚式を挙げることが可能〜和婚セレクション〜

鶴岡八幡宮で結婚式を挙げることが可能〜和婚セレクション〜

男女

ホテルや結婚式場を利用して式を挙げるカップルも多いのですが、最近は和婚を選択するカップルも増えてきています。特に人気を集めている場所が鶴岡八幡宮になっており、選んで良かったという人が多いのでチェックしてみることをおすすめします。

みんなの口コミ

年相応に落ち着いた式が挙げられて良かったです

派手な式を楽しむのも良いけれど、自分の年齢に合った雰囲気の式を開きたいと考えていたので、鶴岡八幡宮で結婚式を挙げる事にしました。見た目がとても落ち着いているだけでなく、周囲の騒音なども気にならないという、立地条件の良さも鶴岡八幡宮を気に入った理由の一つです。親族の皆さんも高齢な人が多いために、こういった落ち着いた場所で結婚式を開く方が、周囲も喜んでくれるのではないかと考えました。そんな自分の予想は当たっていて、親族や友人の全員が鶴岡八幡宮の見た目を気に入ってくれて安心しています。心が落ち着く場所だからこそ、結婚式もリラックスしながら楽しめたので、格式の高い場所を選んで大正解だったと実感しました。
(40代|女性)

両親と同じ神社で結婚式ができました!

両親がどのような結婚式を挙げたのか話を聞いている時に、鶴岡八幡宮で式を開けるという事を初めて知りました。そして両親の挙式の写真を眺めさせてもらったところ、驚くほど風景が綺麗だったというのが、自分が鶴岡八幡宮で結婚式を開きたくなった理由です。両親が式を挙げたのと同じ神社で、結婚式を挙げる事で両親を喜ばせる事ができたので、鶴岡八幡宮を選んで大正解だったと思えました。ただ風景が綺麗なだけでなく、植物の香りの良さまで伝わってきて、心が落ち着く場所だと感じています。記念撮影をした際にも綺麗な写真を撮る事ができ、鶴岡八幡宮を選ぶ事のメリットがしっかりと実感できました。結婚記念日に再び足を運びたいと思えるほど美しい場所です。
(20代|女性)